日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンはいつも満タンにしておくのがいいか?それともこまめに給油するのがいいか?どちらがオススメか!

平成も今日で終わり、明日から令和ですね。 明日からの令和になって、天候も少し回復してくるでしょうから、連休を利用して行楽に出かける方も多いのではないでしょうか? 車で出かけるとき、遠出になるなら、出かける前にガソリンを満タンにしますよね。 で…

食欲抑制サプリメントはダイエットに効果的ではありますが・・・・・・・

ダイエットの方法には何種類もの方法がありますが、ダイエットに効果があるサプリメントを使うというのも一つの方法ですね。 何度もダイエットに挑戦してみても、いつも続けられなくて、すぐに諦めてしまうという人におすすめなのが、サプリメントを使う方法…

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第4話(4/27(土))

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第4話(4/27(土))が放映されましたね。 第3話で、無事に箱根の関所を通り、別行動となっていたやじさんときたさんも再会して、旅を続けています。 「三島」へ向かっていた2人は、道中で意気投合し…

痩身・ダイエットに効果のあるサプリメントの定番は燃焼系サプリメント

サプリメントには沢山の種類がありますね。 サプリメントを必要とする目的によって、サプリメントは沢山の種類に分かれています。 痩身・ダイエット系のサプリメントだけでも、サプリメントの効果によって、何種類かにわかれます。 痩身・ダイエット系サプリ…

痩身・ダイエットにはブロック系のサプリメントがおすすめです

あなたはサプリメントを飲んでいますか? 私は毎日何種類ものサプリメントを摂取しています。 1種類のサプリメントで全てに効果があれば簡単でいいのですが、サプリメントにはそれぞれの成分が違っていて効果も違ってくるので、仕方ないですね。 痩身のため…

TBS日曜劇場「集団左遷」が4/21(日)からスタートしましたね

TBS日曜劇場「集団左遷」が 4/21(日)初回拡大枠の午後9:00~10:19でスタートしましたね。 TBSの日曜劇場は、今までも話題のドラマが放送されていましたよね。 陸王も良かったし、下町ロケットも良かったですね。 今回の「集団左遷」も面白そうですね。 「…

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」も第2週目ですね

「やすらぎの刻~道」も第3週目に入りましたね。 お昼の時間帯なので、なかなかリアルタイムで見ることはできませんが・・・ いろいろと考えさせられる内容のドラマだと思います。 今回は、「やすらぎの刻~道」に関するツイートを集めてみました。 www.you…

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第3話(4/20(土))

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第3話(4/20(土))が放映されましたね。 第2話で小田原を発ったやじさんときたさんの2人は、箱根に到着します。 箱根の関所目前まで来た2人でしたが、博打場で遊んでいた時に災難にあって、2人は…

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ」が面白い!4/19(金)からスタートしましたね

テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「家政婦のミタゾノ」が 4/19(金)午後11:15~深0:15 でスタートしましたね。 「最恐」の家政婦「三田園」が帰ってきました! 海外に行っていた三田園が帰国し、再び女装の家政婦として仕事を始めるのでした。 三田園の行く先…

NHKの朝ドラ「なつぞら」の第4週目!なつに運命的な出会いが訪れる・・・

早いもので、NHKの連続テレビ小説「なつぞら」が4週目になりますね。 先週は、「じいちゃんにも楽しんでもらえるのなら」と、演劇部に入ることになったなつでしたが、今週はどうなっていくのでしょうか? 柴田家の剛男(藤木直人)と泰樹(草刈正雄)の酪農…

テレビ東京の金曜8時ドラマ「執事 西園寺の名推理2」が4/19(金)にスタートしましたね

テレビ東京の金曜8時ドラマ「執事 西園寺の名推理2」が 4/19(金)午後8:00~8:54 でスタートしましたね。 上川隆也の「パーフェクト執事」が戻ってきました! 前作から更にパワーアップしてるのかと楽しみです。 「執事 西園寺の名推理2」は、上川が演じ…

吉高由里子主演ドラマ「わたし定時に帰ります」がスタートしましたね。初回はまあまあだった様ですね!

吉高由里子(30)さん主演のドラマ「わたし、定時に帰ります。」がTBS系でが4月16日火曜夜10時からスタートしました。 初回視聴率は9.5%(テレビリサーチ調べ)と、まあまあの数字でしたね。 このドラマの設定には賛否両論がありますね。 誰でも定時で帰り…

東京オリンピック2020のチケット申し込みは5月9日から

2020年東京五輪・パラリンピックのチケット申し込みのスケジュールが発表されました。 2020年東京五輪・パラリンピックのチケット抽選申し込みは、5月9日午前10時から開始されます。 10連休のGW開けですね。 忘れないようにしましょうね。 オリンピック・パ…

バンクシーの絵かも知れない絵を東京都が公開するって?

バンクシーという画家! 私は昨年、絵画のオークションで、落札された絵画がシュレッダーで裁断されるというニュースでバンクシーという画家を初めて知りました。 バンクシーというのは、一風変わった画家で、世界各地に神出鬼没に現れては、壁や路上などに…

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が4/15(月)から第2週目になりましたね

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が、4/15(月)からは第2週目に突入しましたね。 昼の時間帯なので、見ているのは主婦の人が多いでしょうね。 裏番組にはバラエティや情報番組があって、厳しいですが前作の「やすらぎの刻」からのファン…

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」が4/14(日)からスタートしましたね!登場人物紹介!

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」が 4/14(日)午後10:30~11:25 でスタートしましたね。 「あなたの番です」は、あっさりとしたタイトルからは想像できないミステリードラマです。 原田知世と田中圭の新婚夫婦が入居したマンションで、交換殺人ゲ…

NHKの朝ドラ「なつぞら」が好調を維持して3週目へ!高校生になった「なつ」は・・・

早いものでNHKの連続テレビ小説「なつぞら」が3週目になりました。 今まではなつの子供時代でしたが、今週からは高校生のなつになります。 昭和30年初夏、なつ(広瀬すず)は、柴田家の牧場を手伝いつつ農業高校に通います。 高校生になったなつが、心を痛…

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第2話(4/13(土))

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」の第2話(4/13(土))が放映されましたね。 第1話は、期待を裏切らない面白さでした。 この調子で第2話も進んでいくのでしょうね。 第1話で伊勢詣をすることになって江戸を発った「やじさん」と「きた…

テレビ朝日系の木曜ドラマ「緊急取調室」が4/11(木)からスタートしましたね

テレビ朝日系の木曜ドラマ「緊急取調室」が 4/11(木)午後9:00~午後9:54 でスタートしましたね。 天海祐希演じる取調官の有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称キントリ)」のメンバーと協力しなが…

日本テレビ系水曜ドラマ「白衣の戦士!」が4/10(水)からスタートしましたね

日本テレビ系水曜ドラマ「白衣の戦士!」が 4/10(水)午後10:00~午後11:00でからスタートしましたね。 「白衣の戦士!」は、新米ナースと中堅ナースの奮闘を描いた医療ドラマです。 四季総合病院の外科病棟に配属された新米ナースのはるか(中条あやみ)は…

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が4/8(月)からスタートしました

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が、4/8(月)午後0:30~午後0:50の時間帯でスタートしましたね。 このドラマは、2年前に放送された「やすらぎの刻」の続編にあたります。 これから1年間続くドラマです。半年間のNHKの連続テレビ小説よ…

BSテレビ東京の「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」が4/6(土)からスタートしました

BSテレビ東京の連続時代劇「やじXきた 元祖・東海道中膝栗毛」が4/6(土)午後9:00~午後9:55 でスタートしました。 ご存知の江戸時代の十返舎一九のベストセラー「東海道中膝栗毛」が原案で、BSテレビ東京と京都太秦の水戸黄門チームがタッグを組んで制作し…

フジテレビ系月曜ドラマ「ラジエーションハウス」が4/8(月)からスタートしましたね

フジテレビ系月曜ドラマ「ラジエーションハウス ~放射線科の診療レポート~」が4/8(月)からスタートしましたね。 初回の4/8日は30分拡大で、午後9:00~午後10:24の放送でした。 医療ドラマはたくさんありましたが、放射線技師を扱った医療ドラマは珍しい…

NHK BSプレミアムドラマ「大全力失踪」が4/7(日)にスタートしましたね

NHK BSプレミアムドラマ「大全力失踪」が4/7(日)午後10:00~午後11:00にてスタートしましたね。 この時間帯のNHK BSプレミアムは、午後9:00~午後10:00の時間帯で、韓国の時代劇ドラマ(現在は「不滅の恋人」)を放送しているので、韓国時代劇からの流れで…

NHKの朝ドラ「なつぞら」が2週目に突入

好調なスタートを切ったNHKの連続テレビ小説「なつぞら」が2週目に突入です! 2週目も好調を維持して更に人気が高まっていくのではないでしょうか? 北海道十勝の酪農家である柴田家に引き取られたなつは、必死に牧場の仕事を手伝っていましたが、東京で、…

テレビ朝日系の深夜番組「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」が4/6(土)からスタートしました

テレビ朝日系の深夜番組「神ちゅーんず ~鳴らせ!DTM女子~」が、 4/6(土)深2:30~深3:00 でスタートしましたね。 深夜の時間帯なので、なかなかリアルで見ることはできませんね~ これから見るとすると、ビデオに録画して、後で見るしか無いですね。 「…

フジテレビ系オトナの土ドラ「ミラー・ツインズ」が4/6(土)よりスタートしました

フジテレビ系で毎週土曜日の午後11:40~深0:35に放映されるオトナの土ドラ「ミラー・ツインズ」が始まりましたね。 「ミラー・ツインズ」は、主演の藤ケ谷太輔が双子を演じる心理サスペンスです。 警察官の圭吾(藤ケ谷太輔)は、20年前に兄の勇吾を誘拐され…

テレビ東京のドラマ24 きのう何食べた?が4/5(金)スタート

テレビ東京のドラマ24 「きのう何食べた?」が 4/5(金)深0:12~0:52 からスタートしました。 「きのう何食べた?」は、西島秀俊と内野聖陽のダブル主演の「飯もの」ドラマです。 原作は、よしながふみの人気漫画で、主人公の男性カップル”シロさん”と”ケン…

「向かいのバズる家族」が日本テレビ系で4/4(木)午後11:59~深0:54でスタートしましたね

このタイトルを見てピンときたあなたは、かなりのSNS通、インターネット通ですね。 「バズ」という言葉にピントきましたね。 「向かいのバズる家族」は、幸せでありふれた4人家族が、SNSがきっかけで崩壊していく様子が描かれています。 真面目で評判のいい…

エステサロンの痩身サービスってどんなもの?

女性なら誰もが興味ある、エステサロンの痩身サービスってどんなもの? サロンとはフランス語で、元々は貴族の館や宮廷などでの社交界を指す言葉でした。 ネイルサロンや日焼けサロンなどサービスを提供する店舗に、最近ではサロンとついているのが多いです…