日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

ほっかほっか亭の宅配はいくらから?値段や配達料金は?

ほっかほっか亭

 

ほか弁でお馴染みの「ほっかほっか亭」ですが、宅配サービスがあるのをご存知でした?

 

ほっかほっか亭の宅配の配達料金は店舗(地域)によって違う

ほっかほっか亭の宅配の配達料金は、店舗(地域)によって違います。

 

配達料金500円のエリア:
富山、石川、愛知、福井、岐阜、三重、大阪、和歌山、奈良、兵庫(淡路島を除く)岡山、広島、鳥取、島根

配達料金300円のエリア:
京都、滋賀

 

また宅配に対応している店舗は限られていますので、ほっかほっか亭の公式サイトで確認してください。

           

as.chizumaru.com

ほっかほっか亭公式サイト ⇒ 店舗情報|ほっかほっか亭

 

ほっかほっか亭の宅配はいくらから?

お近くのほっかほっか亭の店舗が宅配に対応している店舗でしたら、お弁当1個からでも配達してくれます。

 

しかし300円又は500円の配達料金がかかりますので、あまり安い弁当を宅配してもらうのは、考えてしまいますね。

 

ほっかほっか亭の宅配の受付時間は何時から何時まで

ほっかほっか亭の宅配の受付時間は、お店の営業時間内です。

 

お店の営業時間は店舗によって違いますので、正確な時間を確認したい時は、ほっかほっか亭の公式サイトで確認してください。

 

ほっかほっか亭公式サイト ⇒ 店舗情報|ほっかほっか亭

 

ほっかほっか亭の宅配の値段を安くする裏技

ほっかほっか亭の宅配は便利でありがたいのですが、値段が気になりますね。

 

そこで、ほっかほっか亭の宅配の値段を安くする裏技を紹介します。

 

実は裏技という程でもないのですが・・・・

 

それは、10個以上まとめて団体として注文することです。

 

10個以上をまとめて、団体様専用ページから注文すると、配達料金無料で指定場所へ配達してもらえます。

 

こうすると配達料金がかからないので、ほっかほっか亭の宅配の値段を安くすることが出来ます。

 

注意することは、前日の午前中までに注文しなければいけないということと、団体様専用ページから注文するということです。

 

近くの店舗で注文してしまうと、10個以上の注文であっても、配達料金がかかってしまうかもしれませんので。

 

又、団体注文の対象地域は、北海道、秋田、宮城、福島、関東地方、山梨、東海・北陸地方近畿地方(京都・滋賀・淡路島を除く)、中国地方、九州地方となっていますので、残念ながら対象地域でない場合は、この裏技は使えません。


団体様専用注文ページ    

www.hokkahokka-tei.jp

 

■「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」は別のお店

ほっかほっか亭に似た名前のお弁当屋さんに「ほっともっと」があります。

 

私も勘違いしていたのですが、「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」は、全然別のお店です。

 

ほっかほっか亭の宅配サービスを注文しようと思って、ほっともっとに注文してしまったという、笑えない話もありますので、十分注意しましょう。

 

ちなみに「ほっともっと」にも宅配サービスがあり、配達料は510円です。

netorder.hottomotto.com

 

しかし「ほっともっと」の場合、2000円以上の注文になると、配達料が無料になりますので、お弁当の個数(値段)によっては「ほっともっと」の方が安いということもありますので、両方のお店が使える場合は、条件を比較した方がいいいですね。

 

ほっかほっか亭の宅配サービスのまとめ

ほっかほっか亭の配送料は300円または500円(10個以上は無料)

・ほっともっとの配送料は510円(2000円以上は無料)

・宅配サービス実施店は限られている

・配送料、時間、メニューが各店舗違うので、問い合わせたほうが良い