日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

ユニクロ誕生感謝祭でご当地銘菓がプレゼントされるって本当?

ユニクロ誕生感謝祭

 

6/11日(木)~6/25日(木)までユニクロ誕生感謝祭が開催されていますね。

 

期間中に10,000円以上のお買い物をすると、

6/11~18日が第一弾で120mlステンレスミニボトル

6/19~25日が第二弾で保冷バッグ

がもらえます。

 

 

緊急事態宣言の自粛期間中は買物も控えていたので、このユニクロ誕生感謝祭でほしかったものを買いたいな~

 

そして6/11~14日の4日間は、ユニクロのお店に行くだけでご当地銘菓がプレゼントされちゃいます。

 

これった3密になっちゃうんじゃないのかな~

心配だ????

 

ユニクロ誕生感謝祭

 

3密が心配ならオンラインストアでお買い物するのがいいよね。

 

オンラインストアでお買い物する場合は、こちらのサイトに登録すると500円分のポイントがもらえるし、更にお買い物金額の1%分のポイントももらえるのでとってもお得!

 

bit.ly

 

ユニクロ店舗でプレゼントされるご当地銘菓

「確かに!」と思えるご当地銘菓もあれば「本当?」と思える微妙なものもありますね。

 

ユニクロが選んだ各県のご当地銘菓で旅行した気分になれるかも。

ユニクロ生誕感謝祭

 

北海道
マルセイビスケット
「マルセイバターサンド」のビスケット部分だけを商品化した焼菓子。香り豊かなバターの風味。

 

青森県
金魚ねぶた
創業安政五年、津軽の伝統と素材を活かした創作菓子。熱く燃えるねぶた祭りをイメージした羊羹。

 

岩手県
かもめの玉子
黄味餡を薄いカステラ生地で包んで焼き上げ、ホワイトチョコレートでコーティングした卵型菓子。

 

宮城県
萩の月
萩の咲く宮城野の名月をかたどった仙台銘菓。ふんわりカステラにオリジナルクリームたっぷり。

 

秋田県
さなづら
秋田の方言で「さなづら」と呼ばれる山ぶどうを使用した甘酸っぱくて濃厚なゼリー状のお菓子。

 

山形県
古鏡
特製餡に求肥餅を入れ、 羽黒山鏡池から出土された古鏡をかたどったお菓子。


福島県
ままどおる
バターを使った生地でミルク味のあんを包んだ焼き菓子。ずっと変わらないやさしい味わい。

 

東京都
東京ばな奈「見ぃつけたっ」

東京土産の大定番の東京ばな奈。丁寧に裏ごししたバナナ果実のカスタードクリームがとろーり。

 

神奈川県
横浜ハーバーダブルマロン
しっとりしたカステラ生地の皮に粒栗も入った栗餡で包まれ、口当たりがとても優しいお菓子。

 

千葉県
ピーナッツサブレー
芳ばしい千葉特産ピーナッツの風味とサクサクとした歯ざわり。手作りで焼き上げています。

 

群馬県
グーテ・デ・ロワ
パンづくり60有余年の研究と経験から究極のフランスパンを用いたガトーラスク。

 

埼玉県
草加せんべい
お米の甘味が感じられるような味付けで、風味を生かし香ばしく焼き上げました。

 

栃木県
かりまんどら焼き
銘菓かりまんに使用しているこだわりの蜜を練り込み、ふんわりしっとりしたどら焼き。

 

茨城県
ほしいも
60年以上の歴史ある老舗が美味しさを守る 無添加・無着色でからだに良いほしいも。

 

新潟県
元祖柿の種
煎餅金型をうっかり踏み潰してしまい、歪んだ小判型のあられが柿の種に似ていることから由来。

 

富山県
甘金丹(かんこんたん)
富山の水で蒸しあげたしっとりふわふわスポンジの中に、滑らかなクリームの甘さが広がります。

 

石川県
柴舟
生姜と砂糖を煎餅に塗った甘いながらも生姜のピリッとした口あたり。地元でも愛される煎餅です。

 

福井県
名代石窯焼煎餅 五月ヶ瀨
石窯を使って一枚一枚じっくりと焼き上げ、ピーナッツ入りのまろやかな風味と香ばしい煎餅。

 

山梨県
プレミアム桔梗信玄餅吟造り
極上餅に丹波種黒大豆のきな粉をまぶし、伝統黒蜜と国産アカシヤ蜂蜜をブレンドし甘さ控えめに。

 

長野県
雷鳥の里
北アルプスの高山に生息する雷鳥をイメージして作られ、さくっとした歯ざわりとまろやかな味。

 

岐阜県
みそ入り大垣せんべい
自家製みそ入りの生地を手焼きで一枚一枚焼き上げた昔ながらのみそせんべいです。

 

静岡県
うなぎサブレ
うなぎ粉スパイスが、自慢の隠し味。バターを練り込んで、さっくりと軽やかなサブレに。

 

愛知県
ゆかり
江戸時代に由来する伝統と技で新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わいです。

 

大阪府
みるく饅頭 月化粧
バターと練乳たっぷりの自家製みるく餡を、月のように丸くしっとりした皮で包んだ洋風焼饅頭。

 

京都府
千寿せんべい
波間に飛鶴の影が映るおめでたい情景をあらわし、あっさりシュガークリームとクッキー生地の煎餅。

 

兵庫県
ティーゴーフル
昭和2年に誕生した薄焼きクリームサンド煎餅「ゴーフル」を手のひらサイズに仕上げました。

 

奈良県
葛もち
国産原料と伝統製法を用いた吉野本葛古稀を使用したこだわりの葛もち。上品な口当たり。

 

和歌山県
かげろう
ふわっと焼き上げた生地は口の中に入れた瞬間、優しい甘さのクリームと共に消えていく食感です。

 

三重県
関の戸
舌触りのよい赤小豆のこし餡を求肥皮で包み、阿波の特産「和三盆」をまぶした一口大の和菓子。

 

滋賀県
大津絵
一枚一枚丹念に焼き上げ香ばしくふくよかな味。郷土民画大津絵パッケージ。

 

島根県
どじょう掬いまんじゅう
安来節に合わせて踊る「どじょう掬い踊り」に使われる、“ひょっとこの面”をイメージしたお饅頭。

 

鳥取県
大風呂敷
鳥取名産の二十世紀梨で作った特製の梨蜜で食べる、良質の餅米を使ったやわらかなきな粉餅。

 

岡山県
きびだんご
昔ながらの伝統製法を守りながら長時間かけてつくり、あっさりとした味わいともっちりした食感。

 

広島県
もみじ饅頭
県花・県木のもみじを形どり、甘みを抑えあっさりとしたこしあんが素朴な味わいのお饅頭です。

 

山口県
月でひろった卵
山口県産牛乳を使ったふっくらした蒸しカステラ。まろやかなクリームと粒の和栗を包んでいます。

 

徳島県
マンマローザ
徳島産の牛乳を使って作られたミルク餡がたっぷり詰まったしっとりした食感の乳菓です。

 

香川県
和三盆
香川県東部にて伝統的に作られている純国産のお砂糖を使ったさぬき和三盆です。

 

愛媛県
坊っちゃん団子
夏目漱石坊っちゃん」にちなんで作られ、餅を抹茶・黄・小豆の三色の餡でくるんだ素朴な味。

 

高知県
かんざし
柚子風味の白餡をマドレーヌ風の生地で包み、ホイルに包んで焼きあげた和洋折衷のお菓子。

 

福岡県
博多通りもん
柔らかい白あんが舌の上でとろける博多名物の傑作まんじゅう。

 

佐賀県
さが錦
小豆と栗を練り込み山芋でふんわり焼き上げた生地をバームクーヘンでサンドした和洋折衷菓子。

 

長崎県
カステラ巻
文明堂の自慢のカステラをふっくらとした三笠山(文明堂のどら焼き)の生地で巻いたお菓子。

 

熊本県
誉の陣太鼓
風味豊かな大納言あずきで、くちあたりなめらかな求肥を包んだ、熊本銘菓「誉の陣太鼓」。

 

大分県
南蛮菓 ざびえる
フランシスコ・ザビエルの功績を称え誕生した和洋折衷菓子。洋風生地と白餡のバランスが絶妙な味に。

 

宮崎県
チーズ饅頭
一つ一つ丁寧に作られる芳醇な風味のクリームチーズを、しっとりクッキー生地で包んでいます。

 

鹿児島県
ボンタンアメ
南国の灼熱の太陽を浴びてすくすく育ったボンタン風味とさわやかな香りがお口の中に広がります。

 

沖縄県
雪塩ちんすこう
雪塩がちんすこうの甘さを引き立てることで、甘さ控えめで塩味の効いた、上品で豊かな味わい。