日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

世界一受けたい授業 2時間SPの三浦春馬先生の著書「日本製」

三浦春馬先生が日本全国を訪れて実際に確認して発掘した各県の【日本製】製品が紹介されていてとてもおもしろかった。♡ でも番組では一部の県しか紹介されなかったので、自分の県とか、紹介されなかった県の「日本製」製品も気になるんので、 本を買いたい気…

「洋服の青山」から“保冷剤入りマスク”発売 猛暑でもひんやり涼しく感染対策

洋服の青山が、保冷剤入りの盛夏向け「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」を7月11日から「洋服の青山」全店で発売すると発表しました。 マスクの保冷剤? 確かに保冷剤を使えば冷たいマスクにはなりますね。 発送の転換というか・・・・・この手があったか…

ユニクロのエアリズムマスクは毎週50万点ずつ入荷予定!あわてて買わなくてもいかも?

本日発売されたユニクロのエアリズムマスクですが、すごい人気ですね。 発売前から盛り上がっていたので、ある程度は予想していましたが、これ程とは! ユニクロの開店1時間前からこの行列!! 本日の発売では、全国で50万点のエアリズムマスクが準備されま…

ユニクロ誕生感謝祭でプレゼントされるご当地銘菓を調べてみた

ユニクロ店舗でプレゼントされるご当地銘菓 いろいろなご当地銘菓がありますね。 「確かに!」と思えるご当地銘菓もあれば 「本当?」と思える微妙なものもありますね。 ご当地銘菓を調べて、旅行した気分になるのも楽しい~ 北海道マルセイビスケット「マル…

ユニクロ誕生感謝祭でご当地銘菓がプレゼントされるって本当?

6/11日(木)~6/25日(木)までユニクロ誕生感謝祭が開催されていますね。 期間中に10,000円以上のお買い物をすると、 6/11~18日が第一弾で120mlステンレスミニボトル 6/19~25日が第二弾で保冷バッグ がもらえます。 緊急事態宣言の自粛期間中は買物も控…

ほっかほっか亭の宅配はいくらから?値段や配達料金は?

ほか弁でお馴染みの「ほっかほっか亭」ですが、宅配サービスがあるのをご存知でした? ■ほっかほっか亭の宅配の配達料金は店舗(地域)によって違う ■ほっかほっか亭の宅配はいくらから? ■ほっかほっか亭の宅配の受付時間は何時から何時まで ■ほっかほっか…

餃子の王将の宅配メニューは店舗メニューとはちょっと違ってた

GW中、STAY HOMEで家にいる事が多かったと思います。 毎日家にいると楽しみは食べることですね。 料理を作るといっても、スーパーへ食材などを買いに行くのは出来るだけさけたいし・・・・。 そんな時、助かるのが宅配サービスですね。 私も宅配サービスを利…

甘酒は健康と美容に効果があるって本当?甘酒は飲む点滴!

寒い冬の季節に飲む甘酒はおいしいですね。私も大好きです。 この甘酒は美味しいだけでなく、健康にもいいんですよ~。 味噌やキムチなどの発酵食品が健康にいいって事は知っていますよね。 実は甘酒も発酵食品なので、体に良さそうだと思いませんか? 今回…

アミノ酸ダイエットは効果があるの?アミノ酸ダイエットには有酸素運動が効果的です

アミノ酸を摂取するとダイエット時に痩せやすくなります ダイエットには色々な方法がありますが、その中のどんなダイエット方法を実践したとしてもアミノ酸を摂取することをオススメします。 脂肪分解酵素であるリパーゼを機能しやすくすることが、アミノ酸…

アミノ酸ダイエットの効果って何?アミノ酸ダイエットを成功させるこつは?

アミノ酸ダイエットの効果について アミノ酸を利用したダイエットは、体重減少の効果が期待できる方法として注目されています。 筋肉や臓器など、人の体はたんぱく質が必要不可欠ですが、たんぱく質はいくつものアミノ酸がつながってできています。 アミノ酸…

40代から体重を減らすのは大変、1か月で減量する体重の目安は何Kg?

1か月で減量する体重の目安 減量を目的に極端な食事制限をしていると、リバウンドによって減った体重が元どおりになってしまったりします。 いきなり体重を減らすと、リバウンドしやすい体質になります。 せっせと減らした体重が元どおりになってしまっては…

便秘におすすめの乳酸菌を選ぶ時のポイント

便秘には乳酸菌のサプリメントがおすすめ もしも、お通じが悪くて困っているなら、乳酸菌をサプリメントで補給してみてはどうでしょうか。 便秘のつらい症状が長引いて、お腹の調子が悪いと気分的に憂鬱になるだけでなく、美容にも影響を与えます。 健康な暮…

便秘で悩む人におすすめの成分とサプリメント 個人差はありますが、今まで便秘を経験したことが一回もないという方はいないというくらい、便秘は身近なものです。 特に便秘の症状がひどくて、数日に渡って便が出ないことが続くと、お腹が張って不快感も続い…

アセロラサプリメントのメリットとアスタキサンチンの効果について

アセロラサプリメントを飲むことによって得られるメリット アセロラサプリメントで手軽に美容に良い成分を摂取したいと考えている方も多いのではないでしょうか。 アセロラと聞きますと、ビタミンCが豊富に含まれていて美容に良いイメージがあります。 アセ…

アセロラサプリメントのメリットとアスタキサンチンの効果について

アセロラサプリメントを飲むことによって得られるメリット アセロラサプリメントで手軽に美容に良い成分を摂取したいと考えている方も多いのではないでしょうか。 アセロラと聞きますと、ビタミンCが豊富に含まれていて美容に良いイメージがあります。 アセ…

アセロラの健康効果とアセロラが配合されている人気のサプリメント

アセロラの健康効果とサプリメント 多くの場合アセロラサプリメントを摂取している人の目的は、ビタミンCの補給だといいます。 アセロラの果実にはたくさんのビタミンCが含まれており、100gのうち1700mgも入っています。 ビタミンCが同じ量のキウイには69m…

人気のアセロラのサプリメントでアンチエイジング

アセロラのサプリメントは人気の商品 案外多くの人が健康や美容を意識してサプリメントでアセロラの成分を摂っているようです。 温暖な地域に分布ししているというアセロラの原産地は、西インド諸島やアメリカ北西部だそうです。 赤いサクランボに類似した果…

αリポ酸のサプリメントについて さまざまな健康効果があるとして最近αリポ酸のサプリメントが注目されています。 どんな効果が、αリポ酸を補給することで得られるものなのでしょうか。 クエン酸回路というエネルギー燃焼機関に、αリポ酸は関わっています。 α…

DHAやEPAのサプリメントで中性脂肪やコレステロールを改善

DHAの中性脂肪対策サプリメント DHAという種類の中性脂肪対策サプリメントがあります。 身体の中でエネルギー元となる大切な成分が中性脂肪です。 たくさん体内に中性脂肪ができると、重大な動脈硬化などの症状が起こることがあります。 多くの人が中…

サプリメントの定番DHAとEPAのサプリメントの違い

DHAとEPAのサプリメント 血圧を下げるためにサプリメントを使うという人がいます。 高血圧のために心筋梗塞や、動脈硬化になって、死亡するという日本人は少なくありません。 年齢を重ねても健康な血圧を保ちたいと思っているのであれば、血圧コントロ…

にきびが肌に出来てしまう原因 にきびがたくさんできて対応に四苦八苦しているという人は、今でも少なくはないようです。 にきびと一括りで表現していますが、成人してからのにきびと、少年期にできたにきびは、要因が違っています。 どうしてにきびができる…

アンチエイジングには抗酸化作用のある食品の摂取を、抗酸化サプリメントがおすすめ

アンチエイジングには抗酸化作用のある食品の摂取を 抗酸化成分が多く含まれているものを積極的に食べることで、アンチエイジング効果が得られます。 アンチエイジングとはと若返りとか老化防止の意味で使われていますが、人間誰しも若返るということは出来…

アンチエイジングの方法は何も特別なことばかりではありません

アンチエイジングの方法 アンチエイジングという言葉が広く認知されるようになり、アンチエイジング方法も注目されています。 アンチエイジングの先駆けといえば、やはりアンチエイジング化粧品があります。 化粧品でのアンチエイジングでは、お肌の保湿機能…

アンチエイジングには運動が効果的、アンチエイジングと若返りの違いとは?

アンチエイジングと運動について アンチエイジングを効果的にすすめる方法のひとつに運動があります。 息が切れない程度のウォーキングやエクササイズでも効果はあるので、激しい筋トレや長時間のジョギングでなくても大丈夫です。 運動がアンチエイジングに…

アンチエイジングで若返りをする方法はどんなもの?

アンチエイジングで若返りをする方法 若返りをアンチエイジングでする方法にはどんなものがあるのでしょう。 アンチエイジングとは抗加齢療法、抗老化療法とも言われています。 老化を予防したり老化を改善したりすることをいうのがアンチエイジングというも…

シワ解消と間違ったスキンケアとは?シワの解消に効果的なサプリメント

シワ解消とは シワが目立ってくると年齢を感じます。 シワの解消を目指しているという人は意外と多いようです。 目元や口元のシワ、首や手の甲のシワ、ほうれい線などがあるとどうしても年齢よりも老けた印象を与えてしまう事が多いです。 シワの解消を希望…

肌ケアの基本と美肌効果の高い肌ケアとは?

肌のケア 何歳になっても肌のケアは大切です。 年配の女性ほど肌のケアに手間と金銭をかけるといわれています。 しかし、肌ケアは年齢にかかわらずやっておきたいことです。 近年では大気の変化などによって紫外線も強くなり、幼少期から紫外線対策も必要だ…

減量してもリバウンドしてしまうと何にもなりません。リバウンドしない減量方法とは?

減量中の運動と体重 一度減量に成功しても、その後のリバウンドで元に戻ってしまったということありませんか? 減量をする際には食事と同じように、運動をする事も体重管理には大切です。 体重を減らすため食べないようにしていると、そのぶんリバウンドしや…

美容とダイエットに良い運動とは?

美容とダイエット ダイエットをすると美容に悪いという話を聞いたことがありますが、実際はどうなのでしょうか? 美容とダイエットを相反することと考えている人もいるようですか、美容とダイエットとの関係性は深いところがあります。 美容にしろダイエット…

肥満の改善に効果のある方法は?やはり食事制限と運動がベストだった!

肥満の改善 簡単に肥満を改善する方法は無いものでしょうか? 面倒くさがり屋の私には、簡単な肥満の改善方法があるとありがたいのですが。。。 肥満の改善方法とは何でしょう。 食あまりの時代ともいわれており、世界各地の肥満率の増加が社会問題となって…