日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

2020-01-01から1年間の記事一覧

世界一受けたい授業 2時間SPの三浦春馬先生の著書「日本製」

三浦春馬先生が日本全国を訪れて実際に確認して発掘した各県の【日本製】製品が紹介されていてとてもおもしろかった。♡ でも番組では一部の県しか紹介されなかったので、自分の県とか、紹介されなかった県の「日本製」製品も気になるんので、 本を買いたい気…

「洋服の青山」から“保冷剤入りマスク”発売 猛暑でもひんやり涼しく感染対策

洋服の青山が、保冷剤入りの盛夏向け「抗ウイルス加工マスク・冷涼タイプ」を7月11日から「洋服の青山」全店で発売すると発表しました。 マスクの保冷剤? 確かに保冷剤を使えば冷たいマスクにはなりますね。 発送の転換というか・・・・・この手があったか…

ユニクロのエアリズムマスクは毎週50万点ずつ入荷予定!あわてて買わなくてもいかも?

本日発売されたユニクロのエアリズムマスクですが、すごい人気ですね。 発売前から盛り上がっていたので、ある程度は予想していましたが、これ程とは! ユニクロの開店1時間前からこの行列!! 本日の発売では、全国で50万点のエアリズムマスクが準備されま…

ユニクロ誕生感謝祭でプレゼントされるご当地銘菓を調べてみた

ユニクロ店舗でプレゼントされるご当地銘菓 いろいろなご当地銘菓がありますね。 「確かに!」と思えるご当地銘菓もあれば 「本当?」と思える微妙なものもありますね。 ご当地銘菓を調べて、旅行した気分になるのも楽しい~ 北海道マルセイビスケット「マル…

ユニクロ誕生感謝祭でご当地銘菓がプレゼントされるって本当?

6/11日(木)~6/25日(木)までユニクロ誕生感謝祭が開催されていますね。 期間中に10,000円以上のお買い物をすると、 6/11~18日が第一弾で120mlステンレスミニボトル 6/19~25日が第二弾で保冷バッグ がもらえます。 緊急事態宣言の自粛期間中は買物も控…

ほっかほっか亭の宅配はいくらから?値段や配達料金は?

ほか弁でお馴染みの「ほっかほっか亭」ですが、宅配サービスがあるのをご存知でした? ■ほっかほっか亭の宅配の配達料金は店舗(地域)によって違う ■ほっかほっか亭の宅配はいくらから? ■ほっかほっか亭の宅配の受付時間は何時から何時まで ■ほっかほっか…

餃子の王将の宅配メニューは店舗メニューとはちょっと違ってた

GW中、STAY HOMEで家にいる事が多かったと思います。 毎日家にいると楽しみは食べることですね。 料理を作るといっても、スーパーへ食材などを買いに行くのは出来るだけさけたいし・・・・。 そんな時、助かるのが宅配サービスですね。 私も宅配サービスを利…

甘酒は健康と美容に効果があるって本当?甘酒は飲む点滴!

寒い冬の季節に飲む甘酒はおいしいですね。私も大好きです。 この甘酒は美味しいだけでなく、健康にもいいんですよ~。 味噌やキムチなどの発酵食品が健康にいいって事は知っていますよね。 実は甘酒も発酵食品なので、体に良さそうだと思いませんか? 今回…