日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインに上司へワインをプレゼントする場合

お酒好きの上司へのプレゼントはワインがいいかも 私の上司はお酒好きなので、今年のバレンタインにはお酒をプレゼントしちゃおうかと思っています。 お酒といっても種類はいろいろありますが、ワインがオシャレでいいのかなと思っています。 でもワインは銘…

バレンタインに上司にボールペンを贈ってはどう?

今年のバレンタイン、何を贈るのかもう決めましたか? 贈る相手によって、何にするか悩みますよね。 特に上司に贈る場合、私はいつも悩んでしまいます。 悩んだ挙げ句、今年はボールペンにしようかなと思います。 バレンタインに上司にボールペンを贈る際の…

バレンタインには明治のチョコでとろける生チョコ風ガトーショコラを手作りしてはどう?

もうすぐ2月ですね。 2月というと、言わずとしれたバレンタイン! 今年のバレンタインには何をプレゼントするか決めましたか? そろそろ決めないといけないかなと思いまながらも、なかなか決めきれない私です。 バレンタイのプレゼントも、贈る相手によっ…

ゴーストレストランの6curryは定着するか?

ゴーストレストランって聞いたことありますか? 名前からすると、「ゴースト」=「幽霊」なので、幽霊のレストラン? 何これって思いますね。 私も最初はそう思いました。 説明を聞いてみると、ゴーストレストランというのは、“無店舗型”の飲食店で店舗開業…

徳島県に美人が多いのは本当?

昨年四国へ旅行した時の事ですが、徳島県に行った時、何となく美人が多いような気がしていました。 徳島県といえば阿波踊りですが、美人が多いことと阿波踊りは何か関係があるのでしょうか? こういった疑問を持ちながらも、それ以上は特に気にすることもな…

デュアラー デュアルライフのすすめ

リクルートが発表した今年のトレンドワードに「デュアラー」というのがありました。 初めて聞く言葉だったので、どんな意味かと思って調べてみました。 デュアラーというのは、デュアルライフという意味だそうでうね。 デュアルライフと言っても何の事かわか…

3分で着付けが出来る着物

今日のニュースで取り上げられていたのですが、3分で着付けが出来る着物があるそうですね。 今年の成人式でもかなり利用されたみたいですね。 元々は、車椅子に座ったままでも着れるようにということで、作られた着物みたいですね。 通常の着物だと着付けに1…