日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

バレンタインに上司にボールペンを贈ってはどう?

今年のバレンタイン、何を贈るのかもう決めましたか?

贈る相手によって、何にするか悩みますよね。

特に上司に贈る場合、私はいつも悩んでしまいます。

悩んだ挙げ句、今年はボールペンにしようかなと思います。

 

バレンタインに上司にボールペンを贈る際のメッセージ

バレンタインに上司にボールペンを贈る際、ボールペンだけを渡すよりも何かメッセージを添えたほうがいいですよね。

 

でもメッセージってどんなことを書けばいいのでしょうか?

 

あまり短いと心がこもっていない感じがしますし、長々と書いても男の人はあまり読まないんじゃないかと思います。

 

結局私は、シンプルにすることにしました。

いつもお世話になっていますという事と、仕事の上で助けてもらったエピソードを書いて、とても頼りにしていますという事を伝えることにしました。

そして、付け足しとして、他の人と同じではなく上司のあなたのために選びましたということも書くと点数上がるかなとも思います。

 

 

バレンタインに上司にボールペンを贈るタイミングは?

バレンタインに上司にボールペンを贈るとして、贈るタイミングは何時がいいでしょうかというのが次の悩みですね。

 

仕事中の忙しい時に渡すのは気が引けるので、昼休みとか帰りのときがいいのかなと思います。

 

でも帰りに渡すとして、気をつけないといけないのが、帰り際にうっかりしていて上司が先に帰ってしまうことですね。

 

これ、私も経験あります。

なかなか上司にバレンタインのプレゼントを渡すということを言い出せなくて、時間ばかり過ぎていき、とうとう言い出せないまま上司が先に帰ってしまった事があります。

 

この時の経験として、上司に直接言うのは恥ずかしいので、メールで、退社の時にバレンタインのプレゼントを渡したいのですという連絡を入れる様にしました。

 

これでもうばっちりです。

 

 

バレンタインに上司に贈るボールペンのオススメ

バレンタインに上司に贈るボールペンは、どんなのがいいのでしょうか? というのが次の悩みです。

 

あまり安いのは相応しくないし、あまり高すぎるのも変に誤解されても困るので、なかなかボールペン選びも難しいですね。

 

値段的には、5,000円~15,000円程度がいいのではないでしょうか。

メーカーとして私の一番のオススメは、CROSSのボールペンですね。

色はGOLDがいいですね。

 

次にオススメなのが、パーカーですね。それからモンブランもいいですね。

国産メーカーならパイロットでしょうか。

 

上司の好みもあるので、難しいですが、私は自分が好きなこともあって、CROSSのボールペンにしました。

 

バレンタインに上司に贈るボールペン以外でオススメのプレゼントは?

上司がボールペンを使わない人の場合は、ボールペン以外だと香水はどうでしょうか?

それか、意外と靴下もいいのではないでしょうか?

 

女性の社員から男性の上司にバレンタインのプレゼントを渡す場合、勘違いされないように気をつけることも必要ですね。

 

まあ私の場合は問題ないですが、変に上司や同僚に勘違いされると後々面倒になるので、気をつけましょうね。