日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

NHK BSプレミアムドラマ「大全力失踪」が4/7(日)にスタートしましたね

NHK BSプレミアムドラマ「大全力失踪」が4/7(日)午後10:00~午後11:00にてスタートしましたね。

 

この時間帯のNHK BSプレミアムは、午後9:00~午後10:00の時間帯で、韓国の時代劇ドラマ(現在は「不滅の恋人」)を放送しているので、韓国時代劇からの流れで、「大全力失踪」を見る人も多いのではないでしょうか。

 

我が家でも韓国時代劇ドラマは「チャングムの誓い」から始まり、現在まで毎回欠かさず見ています。

 

その流れで、10時からのプレミアムドラマも見てしまうことが多いです。

 

またこの時間帯のプレミアムドラマは、わりと軽いタッチのドラマが多いので、気楽に見れるというのもいいですね。

 

さて今回の「大全力失踪」ですが、主人公の磯山武を演じる原田泰造さんが、東京から逃避行して、小樽、陸前、伊豆へと各地をさすらいながら、その土地での出会いと別れが描かれているドラマです。

 

このドラマは、原田泰造主演の失踪シリーズ第2弾となるドラマです。

 

妻子とともにパン屋で働いていた磯山(原田)が、どうして疾走するハメになってしまったのでしょうか?

 

旧友の怪しい頼みごととは何だったのでしょうか?

 

日曜日の夜の一時、月曜日からの仕事に差し支えることもなく、気軽に楽しめるドラマです。