日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が4/15(月)から第2週目になりましたね

テレビ朝日系の昼帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」が、4/15(月)からは第2週目に突入しましたね。

 

昼の時間帯なので、見ているのは主婦の人が多いでしょうね。

 

裏番組にはバラエティや情報番組があって、厳しいですが前作の「やすらぎの刻」からのファンもいるので、一定の視聴率は取れている様ですね。

 

さて第2週目では、老人ホーム「やすらぎの刻」に新たな入居者として、元歌舞伎役者の水沼(橋爪功)が入居してきます。

 

運に見放された水沼の半生を聞かされた菊村の頭に、日本の原風景をテーマにした新作の構想が浮かんできたのです・・・・・・・・・・・

 

老人ホーム「やすらぎの刻」の登場人物

菊村栄(石坂浩二):

仲間たちとの暮らしで、よく騒動に巻き込まれます。そして、かつて執筆した台本が出てきたことをきっかけにして、新たなシナリオ「道」を書き始めます。

 

真野六郎(ミッキー・カーチス):

個性は俳優で通称は「マロ」。「やすらぎの刻」のコンシェルジュと恋仲になったこともあるとの設定です。

 

水谷マヤ(加賀まりこ):

16歳でデビューした大女優です。シンプルな生活に凝っています。口調はきついが悪気はない人物という設定です。

 

白川冴子(浅丘ルリ子):

往年の大女優で愛称は「お嬢」。贅沢三昧で世間の常識に疎く、預金残高は「危険水域」という設定です。

 

高井秀次(藤竜也):

任侠映画で一時代を築いた俳優。見かけによらず礼儀正しくて、男女を問わず人を引きつける魅力があります。

 

シナリオ「道」の登場人物

根来しの(清野菜名):

14歳でわけあって根来家に引き取られてきます。明るくおてんばで、たびたび騒動を起こします。

 

根来公平(風間俊介):

山梨県の集落に暮らす養蚕農家の四男です。小さい頃からついていないことだらけでした。

 

しのと公平は家族同様に暮らしていましたが、公平はしのに恋心を抱いています。

 

晩年の根来しの(風吹ジュン):

菊村の頭の中では、亡き妻の律子が演じています。公平と激動の昭和から平成を生き抜きます。

 

晩年の根来公平(橋爪功):

「やすらぎの刻」の入居者である水沼六郎がモデルとなっています。初恋の相手でるしのと寄り添って生きてきました。

 

 

 

 

www.youtube.com

あなたに「いいね」と思ってもらえる動画を頑張ります。 お気軽にコメントをどうぞ! 【チャンネル登録お願いします】 http://www.youtube.co...

関連ツイート