日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

痩身・ダイエットに効果のあるサプリメントの定番は燃焼系サプリメント

痩身系サプリメント

 

サプリメントには沢山の種類がありますね。

 

サプリメントを必要とする目的によって、サプリメントは沢山の種類に分かれています。

 

痩身・ダイエット系のサプリメントだけでも、サプリメントの効果によって、何種類かにわかれます。

 

痩身・ダイエット系サプリメントの中でも持っても人気がある定番といっていいのが、燃焼系サプリメントです。

 

燃焼系サプリメントは、その成分に脂肪の燃焼を助ける成分が含まえれています。

 

燃焼系サプリメントの代表的なものとしては、コエンザイムQ10、αリボ酸、L-カルニチンなどがあります。

 

唐辛子の辛み成分であるカプサイシンには、体を温めて体内のカロリーを燃えやすくする痩身効果があるといわれています。

 

痩身・ダイエットの為には、運動や生命維持で消費するカロリーを増やして、食事などで摂取するカロリーより消費を多くすればいいのですが・・・・・。

 

簡単な理屈ですね。

 

これは誰でもわかっていますが、どうすればこれが実現できるのか?

どうすれば長続きできるのかといったところが問題なのですね。

 

運動などの消費で使い切れなかったカロリーが、カロリー過多な生活を続けていると、脂肪してどんどんたまっていきます。

 

ここで燃焼系サプリメントを摂取すると、運動などで使うカロリー量を増やしてくれるのです。燃焼系のサプリメントは、カロリーを消費しやすい状態を作ってくれるのです。

 

ありがたいですね~。

 

サプリメントだけに頼るよりも、サプリメントと運動を組み合わせるなどの工夫が、燃焼系サプリメントを使ったダイエットではより効果的です。

 

燃焼系のサプリメントといっても、単純に飲むだけで効果的に痩身できるというわけでは無いようです。

 

運動や食事と組み合わせて、工夫しながら効率的なダイエットができるようにすることが重要です。

 

ダイエット効果を痩身効果のある運動で得るためには、その運動を一定時間は続けることが必要です。30分以上は続けた方がいいと言われています。

 

その理由としては、脂肪の燃焼は、血中の糖分を使い終わってから始まるからです。

血中の糖分を使うのが約30分だと言われています。

 

この30分以上の運動と組み合わせて燃焼系のサプリメントを利用すると、体が脂肪を燃やしやすい状態にしてくれるので、痩身・ダイエットの効果が高まります。

 

まあ何にせよ、続けることが大切ですね。

 

わたしも三日坊主を卒業して、何とか継続できるようにしたいと思ってはいるのですが・・・・・・・(v_v)