日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

テレビ朝日系の木曜ドラマ「緊急取調室」が4/11(木)からスタートしましたね

テレビ朝日系の木曜ドラマ「緊急取調室」が 4/11(木)午後9:00~午後9:54 でスタートしましたね。

 

天海祐希演じる取調官の有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称キントリ)」のメンバーと協力しながら、凶悪犯と心理戦を繰り広げるという作品です。

 

今回は第3シーズンとなりますが、さまざまな「油断ならない女たち」がキントリチームを翻弄します。

 

第1回目は、護送中だった受刑者の男が逃走して、主婦を人質にして民家に立てこもります。

 

この時犯人は交渉役にある女性警官を指名します。

 

指名された女性警官が単独で犯人が立てこもっている民家に突入し、犯人に発砲して犯人を死なせてしまいます。

 

キントリは事件の経緯を記録するために、当事者である女性警官の取調を行うのですが・・・・・・・・・

 

出演者:

真壁有希子(天海祐希):

犯罪を強く憎んでいます。以前は一匹狼でしたが、キントリチームにて連帯感を感じ、チームの一員としての役割を大事にするようになります。

 

梶山勝利(田中哲司):

キントリの管理官。有希子の優れた交渉力に目をつけ、キントリメンバーに抜擢した。

 

菱本進(でんでん):

刑事人生の大半がマル暴ひとすじ。見た目も物言いもヤクザの様な強面。

 

小石川春夫(小日向文世):

キントリチーム随一の頭脳派。被疑者にもソフトに対応するが、徹底した洞察力で被疑者を追い込んでいく。

 

磐城和久(大倉孝二):

刑事部部長。梶山をライバル視していてキントリの活躍を面白く思っていない。しかし必要な時にはキントリを利用していく。

 

渡辺鉄次(速水もこみち):

監物とコンビで行動している。恐怖心や駆け引きの機微を持ち合わせていないが、以外と怪力である。

 

監物大二郎(鈴木浩介):

殺人捜査第一係長。自分たちが検挙した犯人を横取りしていくキントリのメンバーに敵意を抱いている。