日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

テレビ東京の金曜8時ドラマ「執事 西園寺の名推理2」が4/19(金)にスタートしましたね

テレビ東京の金曜8時ドラマ「執事 西園寺の名推理2」が 4/19(金)午後8:00~8:54 でスタートしましたね。

 

上川隆也の「パーフェクト執事」が戻ってきました!

 

前作から更にパワーアップしてるのかと楽しみです。

 

「執事 西園寺の名推理2」は、上川が演じるパーフェクトな執事の西園寺が、主人である奥様の願いをかなえていくというドラマですが、奥様の願いの前には数々の難事件が待ち受けています。

 

さて今回は、どんな推理で難事件を解決していくのでしょうか?

 

前作では八千草薫さんが奥様の百合子役を演じていましたが、今回は吉行和子さんが演じています。

 

他には、観月ありささんと森永悠希さんが加わっています。

 

4/19日の第1回は、世界的女性イリュージョニストの朝風薫子のショーで事件が起こります。

 

百合子は朝風薫子のデビュー当時から知っているファンで、西園寺と朝風薫子のショーを見に来たのです。

 

今回の朝風薫子のショーは、デビュー作「羽衣伝説」の再演だったのですが、ショーが始まり、鮮やかなイリュージョンの最中に薫子が刺殺されてしまったのです・・・・・・・・・

 

 

出演者:

西園寺一(上川隆也

伊集院家に仕えるパーフェクトな執事。名推理で難事件を解決していく。

 

伊集院百合子(吉川和子)

優雅で可憐な伊集院家の奥様。執事の西園寺とは深く厚い信頼関係で結ばれている。

 

伊集院光弥(里見浩太朗):

百合子の亡き夫。財界の重鎮だった。

 

山崎和歌子(観月ありさ):

西園寺のことを追っている謎の美女。

 

大川龍之介(古谷一行):

警察庁長官の大物政治家。西園寺の過去を知っている。

 

丸山昭雄(佐藤二朗):

城南第一署の中年刑事。西園寺と事件現場でいつも出くわす。

 

澤田慎次(浅利陽介):

伊集院家のフットマンで西園寺の助手。明るくおっちょこちょい。

 

 

*1:o(。>ω<。)o