日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

サプリメントの定番DHAとEPAのサプリメントの違い

サプリメント

 

DHAとEPAのサプリメント

血圧を下げるためにサプリメントを使うという人がいます。

 

高血圧のために心筋梗塞や、動脈硬化になって、死亡するという日本人は少なくありません。

 

年齢を重ねても健康な血圧を保ちたいと思っているのであれば、血圧コントロール効果があるサプリメントが有用です。

 

血圧に関係する栄養成分には様々なものがありますが、青魚から摂取することができるDHAや、EPAは、健康維持になくてはならないものです。

 

DHAや、EPAは血液をさらさらに保つ作用や、血中の中性脂肪を下げる効果があるため、高血圧の調節に効果があると言われています。

 

青魚を食べることは、かつてい一般的なことでした。

 

けれども、現代人の食事はどんどん変わっており、魚はほとんど食べず、肉食が多いという人もいます。

 

食事だけでは補給しきれない栄養素を手軽に得るために、サプリメントを使っているという人は少なくありません。

 

がん対策や、糖尿病の予防など、DHAやEPAには、健康に役立つ効果が期待されています。

 

生理中の痛みを軽くしたり、脳が働きやすい状態をつくる等の効果がサプリメントにはあります。

 

何もしないでいると、高血圧の症状は悪化することが少なくありません。サプリメントでDHAやEPAを補給し、血圧をコントロールしていきましよう。

 

サプリメント

 

DHAとEPAのサプリメントの違い

血圧が高い人にはDHAとEPAのサプリメントが良いといいます。

 

DHAとEPAと呼ばれる成分が、高血圧を良くする効果があるといいます。

 

高血圧は自覚症状が乏しいにもかかわらず、悪化すると動脈硬化心筋梗塞など、命に関わる重篤な症状を引きおこします。

 

高血圧を解消するための方法は、、肥満の解消、病院での治療、食事の改善や運動の習慣などさまざまです。

 

サプリメントという形にした商品もたくさんあるように、血圧を下げる食材や栄養成分は実に多種多様です。

 

最近サプリメントとしても高い人気の商品となっているのが、青魚にたくさん含まれているDHAとEPAで、特に脂の乗った旬の魚に多いといいます。

 

1日の摂取量の目安は1~2gです。現代の日本人の食生活では半分も摂取できていない人がほとんどです。

 

イヌイットの人達は日常的に青魚を食べるようですが、ほとんど心筋梗塞動脈硬化など、血管系の生活習慣病の人がいないそうです。

 

DHAやEPAが注目されるきっかけとなった事実です。

 

DHAとEPAは血圧を下げるのに有効なだけではなく、効果的に血栓を溶かしたり、学習機能を高めたり運動能力を高めたりすることもできるそうです。

 

サプリメントなら誰でも気軽に摂取できますので、青魚を日々の食卓に用意するのが難しいという人でも大丈夫です。

 

効果的に血圧を下げ、血液をサラサラにするDHAやEPAのサプリメントを使って、正しい栄養バランスをキープすることをおすすめします。