日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

NHKの朝ドラ「まんぷく」が終わってしまいましたね。最後のシーンはバンコク!

NHKの朝ドラ「まんぷく」が終わってしまいましたね。

 

気になる最後のシーンは、「バンコク」でしたね。

 

海外のバンコクで最後になるとは、意外でした。

 

タイのバンコクで「辛い」「おいしい」といいながら、バンコクの辛い麺(トムヤンクン?)を食べながらが、最後のシーンでしたね。

 

でもバンコクのラーメンは本当は辛いのではなくて、「甘い」のですよ。

 

種類があるのかもしれませんが、私がバンコクで食べたラーメンは甘かったです。

 

なんか、最初出てきたラーメン自体にはあまり味がついてなくて、自分で調味料を入れて好みの味付けにして食べるそうです。

 

店によっても、ラーメンの種類によっても違うのかもしれませんが・・・。