日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

NHKの朝ドラ「なつぞら」の初回視聴率は今世紀3位の22.8%と好調な滑り出し!

 

なつぞら

  

4/1日からスタートしたNHK連続テレビ小説なつぞら」の初回視聴率が発表されました。

 

なつぞら」の初回視聴率は、歴代3位の22.8%でした。

(ビデオリサーチ調べ 関東地区)

 

今世紀の初回視聴率ベスト3

まんぷく  23.8% 

ほんまもん 23.1%

なつぞら  22.8%

 

まんぷくの最終回視聴率は22.1%でしたので、まんぷくの最終回は上回りました。

 

初回視聴率で大台の20%を超えた「なつぞら」、このままの調子で平均視聴率でも20%を超えてほしいですね。

 

奥原なつの子供時代を演じている粟野咲莉の演技、泣けてきますね。

 

本日の第2話では、柴田家に置いてもらうために「小学校へ通わなくてもいいので、牧場の仕事を手伝わせてください」と哀願する姿、感動的でした。

 

これから「なつ」はどのように成長していくのか、とっっっっっても楽しみです~(^_^)