日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

2019-04-01から1日間の記事一覧

TBS系の金曜ドラマ「インハンド」が4/12(金)からスタートしましたね

TBS系の金曜ドラマ「インハンド」が 初回拡大枠として、4/12(金)午後10:00~午後11:09でスタートしましたね。 「インハンド」は義手の天才科学者が謎の数々を解き明かすという科学サスペンスです。 テクノロジーの発達が想像以上に目覚ましい現代では、遺…

新元号が決定!新元号は「令和(れいわ)」、過去の元号一覧もまとめてみました!

本日、新元号の発表がありましたね。 新元号は「令和(れいわ)」 新元号の出典は「万葉集」でした。 出典:万葉集の梅の花の歌 時に、初春の令月にして、気淑く 風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す 読み方: ときに、しょしゅん の れいげつ …

NHKの朝ドラ「なつぞら」が本日よりスタート!最初のシーンは・・・

NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」がいよいよスタートしましたね。 「まんぷく」も良かったけど、連続テレビ小説「なつぞら」は、100作目ということもあって期待大です~・・・・・・ 北海道の大自然と開拓者精神、それから日本アニメへの挑戦! 見どころ一…