日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

人気のアセロラのサプリメントでアンチエイジング

サプリメント

 

アセロラサプリメントは人気の商品

案外多くの人が健康や美容を意識してサプリメントアセロラの成分を摂っているようです。

 

温暖な地域に分布ししているというアセロラの原産地は、西インド諸島アメリカ北西部だそうです。

 

赤いサクランボに類似した果実で、重さは5~8グラム、直径は2センチ前後だそうです。

 

中には3個の種が入っていおり、その表面は少し凹凸があるようです。

 

皮が薄く、収穫から2~3日で傷み始めるため、熟したらすぐに食べる必要があります。

 

日本では、生の果実よりもサプリメントや加工食品として流通しているものが多く見られるようです。

 

加工されたジュースだけではなくサプリメントも人気で、ジュースを乾燥させて粉にしたものや、カプセル型や錠剤のものもあるといいます。

 

品種によって味に違いがアセロラにはあり、バーモントやレーボルクなど酸味が強い品種と、フロリダスウィートやルビートロピカルなどの甘味が強い品種があるようです。

 

オリジナルで開発した酸味が強い品種をブレンドしているのが、ニチレイアセロラドリンクだといいます。

 

日本のアセロラドリンクはそもそも希釈度合いが高く、糖分が酸味を抑えるために入っているものがほとんどだといいます。

 

アセロラ本来の味がわかる商品はほとんどありません。

 

サプリメントも、アセロラの酸味を感じにくいように工夫されているものが多いようです。

 

サプリメント

 

アセロラサプリメントアンチエイジング

美肌効果と、健康状態の改善を期待して、アセロラサプリメントを利用している人は多いようです。

 

お肌の調子が悪いとか、風邪をひきやすくなったとか、ストレスで疲れているといった悩みを抱えている方はたくさんいると思います。

 

いずれの問題も、ビタミンCが足りないことが原因になっている可能性があります。

 

ビタミンCを摂ろうとしても、肌や身体への効果を実感できるほどビタミンCを食事から摂取しようとすると、途方もないほどの果物や野菜を食べなくてはならないので現実的ではありません。

 

日々の食事を見直すだけではビタミンCが足りない場合は、サプリメントで不足分を補うのがいい方法です。

 

ビタミンCを補給したい場合は、アセロラサプリメントがおすすめです。

 

アセロラとは、ビタミンCの王様と言われるほどビタミンCを豊富に含む果物として有名で、なんとアセロラにはレモンの10倍以上のビタミンCが含まれています。

 

風邪を引きにくくしたり、ストレスが体に及ぼす影響を軽減したりと、美肌以外のビタミンC効果は様々です。

 

さらに、アセロラはビタミンCだけでなく、アントシアニンやビタミンEも多く含まれており、アントシアニンとはポリフェノールの一種で、眼に良い効果をもたらしてくれます。

 

ビタミンEは抗酸化力の高い栄養素で、お肌のシミやしわを緩和し、生活習慣病の対策効果も期待できるために、多くの人がサプリメントで使っています。

 

サプリメントによる過剰摂取は気を付けなければならない点ですが、ビタミンCは水溶性のビタミンであるため、多く摂取すると身体の外へ排出されます。

 

サプリメントを飲み過ぎて、体の中のビタミンC量が一時的に過剰になったとしても、すぐに体の外に出ていくことでしょう。

 

アセロラサプリメントは、私たちの美しさと健康の助けとなってくれますので、身体に悩みがある方はぜひ摂取してみてはいかがでしょうか。