日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

アセロラの健康効果とアセロラが配合されている人気のサプリメント

サプリメント

 

アセロラの健康効果とサプリメント

多くの場合アセロラサプリメントを摂取している人の目的は、ビタミンCの補給だといいます。

 

アセロラの果実にはたくさんのビタミンCが含まれており、100gのうち1700mgも入っています。

 

ビタミンCが同じ量のキウイには69mg、苺には62mg入っていることを考えれば、アセロラのビタミンC の多さは驚くものがあります。

 

風邪予防や美肌に有効だといわれているのが、サプリメントでは定番のビタミンCの特徴です。

 

紫外線のダメージから体を守ったり、疲労回復や免疫力向上、ストレスに対する抵抗力を高める効果などがあるといいます。

 

アセロラの育つ地域では強い紫外線が常に降り注いでいます。

 

ビタミンCがたくさん入っているのは、紫外線の影響からアセロラ自身を保護するためなのです。

 

多くひとにアセロラサプリメントが利用されているのは、ビタミンCの良い影響だけがその理由ではないといいます。

 

アセロラサプリメントの魅力は、アントシアニンやケルセチンなど、ポリフェノールも摂ることが可能なことです。

 

抗酸化力の強い成分であるポリフェノールによって、発がん性物質を作ることを抑制したり、体を加齢による影響から保護するのに効果的で、頻繁にアンチエイジングにも活用されているといいます。

 

アントシアニンは胃や腸からも吸収され、動脈硬化血栓予防にも効果があると言われています。

 

アセロラサプリメントで摂取することで、様々な健康効果を得ることができるといえるでしょう。

 

サプリメント

 

アセロラが配合されている人気のサプリメント

サプリメントを健康や美容に役立てている人は多いですが、中でも注目されているものがアセロラサプリメントです。

 

アセロラサプリメントは注目度が高いですが、どのような点が評価されて利用者を増やしているものなのでしょう。

 

アセロラは、木になる果実で赤い実をつけます。

 

摘み取って直接食べることはほぼなくて、加工品の材料として使われています。

 

アセロラはジュースの原材料として使われることが多く、飲料品売り場によく置かれています。

 

ビタミンCが多量に含まれていることが、アセロラの大きな特徴です。

 

レモンを遙かにしのぐビタミンC量であるとも言われています。

 

蜜柑やオレンジなど、ビタミンCの多いフルーツは色々ありますが、いずれもアセロラよりは少ないといいます。

 

お肌の健康や、免疫機能の向上に効果が高いと言われているものがビタミンCです。

 

活性酸素を減らしたり、肌トラブルの改善効果が期待されています。

 

ストレス過多な環境で生活をしていたり、喫煙の習慣がある人は、ビタミンCの消費量が多くなりがちだと言われています。

 

ビタミンCを簡単に補給する手段の一つとして、アセロラサプリメントがあります。

 

サプリメントアセロラを摂取することは、ビタミンCの美肌、健康効果だけでなく、生活習慣病の予防にもなるフラボノイドを摂取することができます。

 

他の栄養素や、原材料も一緒に使われているようなアセロラサプリメントも効果的ですが、ビタミンCを集中的に摂取したいという人は、アセロラ100%のジュースや、サプリメントを選ぶのもいいでしょう。

 

サプリメントアセロラを体内に取り入れることで、ビタミンCの補給をきちんと行うことは、美容や健康に有効です。