日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

お肌のしわやたるみが気になりだしたら「サーマクール」という改善方法を検討してみませんか?

肌のたるみ

 

サーマクールとは

歳をとってくると気になってくるお肌のしわやたるみ、加齢によるものなので仕方ないと諦めていませんか?

 

お肌のしわやたるみを改善する方法には何種類かありますが、サーマクールというのもその中の一つの方法です。

 

サーマクールは、お肌のしわやたるみを解消する画期的な方法とされています。

 

サーマクールは、アンチエイジング効果がある最先端の美容施術だとされています。

 

サーマクールはメスを使用しないしわやたるみに対しての最新の治療方法です。

 

2003年、美容の先進国であるアメリカのセレブの間で話題となりました。

 

サーマクールは、近年では国内でも利用できるところがたくさんあります。

 

これまで、たるみやしわを解消するのに最も適した方法は、フォトフェイシャルやレーザーでした。

 

サーマクールは新しい方法として注目されています。

 

サーマクールに用いる専用器機は、誰でも扱えるというものではありません。

 

一定の技術力を持つ人だけが使うように、製造会社からの認可制が主となっています。

 

真皮層に高周波をあてることによって、皮膚の内側がシェイプアップ効果をもたらすのがサーマクールです。

 

皮膚内部にコラーゲンを生成することが出来ることから、たるみやしわが改善されます。

 

これまでもたるみやしわを解消する美容施術は色々ありましたが、サーマクールの大きな特徴として、痛みが大幅に軽減されているということがあるといいます。

 

日本でも、たるみやしわをサーマクールで改善するという方法は人気を集めており、サーマクールが受けられる施設が増加しています。

 

 

肌のたるみ

たるみ改善治療のサーマクールとは

最近人気のサーマクールというのはどんな方法なのでしょうか?

 

サーマクールという名前は聞いたことがあっても、その中身を知っている人は少ないと思います、

 

サーマクールは、最新のたるみ解消方法として、関心を集めています。

 

サーマクールは、これまで行われていたレーザーやフォトフェイシャル、リフティングなどとは違うものです。

 

サーマクールでは、これまで使われていたレーザー波より高周波のラジオ波を用いて、皮膚の深部に作用するというものです。

 

皮膚の引き締め効果によって、しわやたるみの目立たない弾力のある肌にします。

 

顔の美容だけでなく、たるみが目立つようになって首をスッキリと引き締めたり、お尻のシェイプアップや、にきび跡を目立たなくすることも可能です。

 

サーマクールで用いられる高周波のラジオ波は、表皮の下にある真皮層にまで作用します。

 

表皮部分が過度に熱を受けることはないので、施術後わずかなダウンタイム後にすぐ洗顔やメイクができます。

 

お肌のたるみにサーマクールが効果的なことが体感できるのは、施術のすぐ後に起きる皮膚の変化から体感できます。

 

それから3ヶ月くらい経つまで、サーマクールの効果は少しずつ表れてきます。

 

サーマクールの効果が最もはっきり確認できるのは、およそ3~4ヶ月後だといいます。

 

3ヶ月から半年後位まで継続するといわれています。

 

サーマクールの効果が最大になる3ヶ月から4ヶ月位経った頃に2回目の治療を受けることで、たるみ改善効果はより長く実感できると言われています。

 

肌のたるみ


 

サーマクールでたるみ改善

サーマクールでたるみや改善をしたい場合、どこで施術を受ければいいのでしょうか?

 

サーマクールによる施術を受けることができる年齢は20代から50代と様々で、アンチエイジングに関心がある人、肌のたるみが気になる人など、男女問わず多くの人が受けているエステメニューです。

 

皮膚のたるみ、しわ、毛穴の開きなどを引き締める効果がサーマクールにはあるといいます。

 

サーマクールの美肌効果は、コラーゲンを皮膚の内部で作る機能を活性化することや、肌のリフトアップに効果的なために得られるようです。

 

皮脂腺に作用し、活動を抑制する作用もサーマクールにはありますので、たるみ解消だけでなく、にきびができにくい肌になれるともいいます。

 

アメリカ食品医薬品局、略称FDAは、日本でいえば厚生労働省です。

 

このFDAが認可した施術にサーマクールが含まれていることからも、技術がとていことがわするでしょう。

 

美容クリニックでサーマクールをうける際の価格に関しては、さまざまです。

 

今では、大抵のエステサロンは自分のホームページを開設しています。

 

サーマクールの料金やお試しコースの紹介などがチェックできます。

 

あらかじめ自分の要望やサーマクールの内容について、カウンセリングで確認しておきましょう。

 

サーマクールは認定されている医師のみが行える治療ですが、中でも施術経験の多い医師のいるクリニックでの施術がお勧めです。

 

たるみを未然に防ぐためにも、サーマクールは有効に作用するとされています。

 

サーマクールはお肌のたるみを引き締めるだけでなく、美肌効果やにきび跡の改善など、美肌になりたい人の強い味方になってくれるでしょう。