日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

大人気コミックドラマ「のの湯」が4/14(日)からスタート

 

 

 

銭湯を舞台にした大人気コミック「のの湯」がTVドラマになりました。

 

物語の舞台は東京浅草

 

人力車夫の鮫島野乃(奈緒)は、ひょんなことから風呂なしアパートの湯毛荘に住むことになりました。

 

同じアパートには、大家の孫である湯毛岫子(都丸紗也華)、日本が大好きな留学生のアリッサ(高橋ユウ)が住んでいます。

 

鮫島野乃、湯毛岫子そしてアリッサの3人が個性豊かな銭湯をめぐって「ハダカの付き合い」を通しながら次第に友情を深めていく物語です。

 

主演の鮫島野乃を演じる奈緒さんは、今回の撮影では10箇所以上の銭湯に行ったそうです。

 

その中でも、千葉県習志野市の「クアパレス」のベルサイユ宮殿の様な内装が最も印象に残っているそうです。

 

習志野市の方は知っていますか?

 

習志野の「クアパレス」!

 

近くに行くことがあれば行ってみたいですね。

 

奈緒さんは、野乃が人力車の車夫という設定なので、実際に人力車引きも体験したそうです。

 

人力車の車夫としては体力もさることながら、お客さんとコミュニケーションを取るためには、腹から声を出すということが大切だそうですね。

 

出演者として他には、湯毛荘の大家で岫子の祖母(湯毛千夜子)役で根岸季衣さん、野乃の車夫仲間で野乃に密かな恋心をいだいている榊汰助役で福山翔大さんが出演しています。

 

鮫島野乃役の奈緒さんは、1995年2月10日生まれの24歳です。

2012年から福岡でモデルとして活動を開始し、2013年にドラマ「めんたいぴりり」で女優デビューしました。

最近では、2018年のNHK朝の連続ドラマ「半分、青い」でヒロインの幼なじみ役を演じました。

最近注目の若手女優の一人です。