日常の気になる情報

毎日の生活で気になった情報を書いています

埼玉県深谷市に「花園プレミアムアウトレット」が2020年に開業、新駅が先行して開業

花園プレミアムアウトレット

 

映画「翔んで埼玉」の封切りにより、最近何かと話題になる「埼玉県」

 

その「埼玉県」の北部の都市である深谷市に大型のアウトレットモールの開業計画があります。

 

埼玉県深谷市といえば「深谷ねぎ」が有名ですね。

またゆるキャラの「ふっかちゃん」も頑張ってますね。

 

場所は関越自動車道の花園IC近くに「花園プレミアムアウトレット」が開業する予定です。

 

詳細は不明な点が多いですが、2020年10月以降に、敷地面積約180,000㎡、店舗数200~300店規模のアウトレットモールになる予定です。

 

この「花園プレミアムアウトレット」がすごいのは、アウトレットの為に近くに新駅を作ったことです。

 

近くを通っている秩父鉄道(熊谷~秩父)に、花園プレミアムアウトレットのすぐ近く、永田―小前田両駅間に「ふかや花園駅」が新設されました。

 

 

鉄道での集客を見込んでの事ですが、花園ICの近くで車でのアクセスは抜群なので、来客は車の方が多いのではないかと思いますけどね・・・・・???

 

何故わざわざ鉄道の駅を新設したのでしょうか?

秩父鉄道の話題作りかな~と、うがったみかたをしちゃいそうすね。

 

これは、実際に開業する来年になればわかるでしょうね。

 

大型のアウトレットモールが開業するのは嬉しいですね。

 

来年が待ち遠しいです~(^_^)